ダーハマの日常

産まれたからには何かやりたいと思っては、思っているだけでした。やりたいことがあるなら1歩ずつ歩きだしていかないと始まらないので前に進みます。

”夢をかなえるゾウ”を読みまして

こんばんは、ダーハマです!

 

先日、”夢をかなえるゾウ”という本を読みました。

1日で読み終えられるぐらいの量だったので、仕事から帰ってきて一気に読んでしまいました。

 

f:id:daaaaa-hama:20181116002249j:plain

 

 

ちょっとファンタジー?な冒頭から始まりますが、

成功をするためには何をしたらいいのかをゾウ(ガネーシャ)が教えてくれるという内容です。

何かしたいけど、思っているだけで何も行動しない人

つまり私のような人にはとても引き込まれ、グサッとくる本でした。

 

本を読むのは好きなのですが、正直なところビジネス書のようなものはあまり読んでいないのが現状です。

ですがこの本の全体的な内容は、大人向けになっていながら、

ちょっと笑える面も泣ける面もある物語になっているので、

普通のビジネス書のようなものが苦手な人でも、スッと頭に入ってきます。

 

次のページ、また次のページ、と自分を急かすように読んでしまいました。

一瞬で夢中になれる本は、本当に素敵ですね!

一生の間に何冊こういった本に出会えるのかと思います。

 

「でも」「だけど」などの言葉で自分のやることに言い訳して、

”やらない”の選択を選んでいる人にはもってこいの本です。

耳が痛いってやつですね・・・

私もです・・・

 

何事もまず行動することが大切!

動かないと何も始まらないし、始まらないということは何も生まれないので、

そのときはうっすい記憶ですぐに忘れちゃいますね。

ずっと残っている記憶は必ず何か行動しているときですから。

 

 

 

 

本を読み終わったあとは、みんなガネーシャが好きになって、

インド旅行を検索し始めるはずです・・・!(私は調べました 笑)

 

インドに行って、本場のガネーシャに手を合わせたいです。

 

f:id:daaaaa-hama:20181116002313j:plain

 

 

 

現状、望めば出来ることが多いなって思います。

やりたくても知識がないから出来ない、お金がないから出来ないと自分を引き止める理由は色々出てきますが、

お金がないならバイトもやれるし、知識がないならネットで調べたり学校にも行けます。

ないないと諦めるより、どうしたら出来るかを考える!

理想が実現しなくても、そこまでのプロセスは自分の経験になるし、いっぱい経験した人のほうが確実に面白い!!

 

 

本の主人公みたいにやりたいことに向かって勉強出来るのが羨ましい・・・

私もなにか自分の目標を立てたい。

とりあえずガネーシャが教えてくれたことを実行あるのみ!笑

 

 

 

続きが出ているそうなので、また時間を見つけて読んでみようと思います!(もう買った)