ダーハマの日常

産まれたからには何かやりたいと思っては、思っているだけでした。やりたいことがあるなら1歩ずつ歩きだしていかないと始まらないので前に進みます。

前職は動物の看護師でした

こんばんは!ダーハマです!

 

今日はちょっと前職の話をしたいと思います。

 

私は動物の看護師をしていました。

高校三年生のとき、周りも進路や就職の話題が多くなってきて、

「私は将来何がしたいんだろう・・・」と考えていました。

大体の友達は大学に行くと言って、

私も普通の大学に行ってそこから何がしたいか考えようかなと思っていました。

 

そんな時、お父さんに「何かやりたいことがあって大学に行くなら応援するが、

もうやりたいことが見えていて、大学に入ることが遠回りになるならやめておけ。」と言われ、はっとしました。

 

私は動物に関わる仕事がしたいと思ってました。

でもそれは今飼っているペットのために、何か飼い主としてできることはないかと考えていたからでした。

それを親に伝えると、とても喜んで動物関係の進路を応援してくれました。

多くある仕事の中で私が選んだのが”看護師”です。

 

それからは大学ではなく専門学校に方向転換し、卒業後は動物病院に就職しました。

 

 

動物病院の仕事は3Kと呼ばれていて、

きつい

くさい

きたない

の3Kです(笑)

まさにこれでした。

 

勤務時間は長いし、緊急オペが入ると残業になったりもしました。

腕もいっぱい噛まれて傷だらけになりました。

ですが飼い主さんと仲良くなって、ありがとうと言われるのはとても嬉しいことでした。

 

私が動物看護師をやめたのは積もりに積もった院長への不満でした。

結局は仕事の内容より人間関係なんですよね(笑)

やめるとなったあと、ずっと一緒にいた猫とお別れもしました。

最後はガンでしたが、看護師になったおかげで最後まで自宅治療出来たのは、

本当に良かったと思います。

 

 

そんなこんなで次に就職するときは、動物関係ではなく一般企業に勤めてみようと思い立ちました。

飼っていた猫のことも引きずっていたのもあり、日常的に動物に触れるのが泣いてしまいそうで怖かったんです。

 

 

転職活動も意外とすぐ終わって、今は一般企業の事務員をやっています!

仕事内容もガラリと変わって、立ち仕事からデスクワークになったので、

とりあえず体重が増えました(笑)

 

新しい仕事のことは追々書いていこうと思います。

 

 

私の天使ちゃんの写真を見てください!(そらちゃんです!!)

f:id:daaaaa-hama:20181115001237j:plain